振り返れば活動的な(当人基準で)

すっかりご無沙汰しておりました。
今年に入ってから1月、2月、4月、7月…いろいろ節目に書こう書こうとは思っていたのですが、8月になってしまいました(^-^;)
とりあえず1年まるっとお勤めしたことで、当課は冬が繁忙期ということがよく分かりました(笑)
春からはなんだかんだで週末などもあれこれしておりまして…お料理教室がほぼ修了し、あと6月末にはドイツ語検定を受けて無事に合格しました。
今回は3級ですが、2級までは取得したいなぁ。。と思っています。(ドイツに長期で留学していた友人ですら1級は凄まじく難しいと耳にしましたので…チキンな私は2級までが目標です(^-^;))
2級からがまたグッと難易度アップするようなのですが…来年以降に挑戦しようと思いますo(^-^)o


7月には修論期から酷使しお世話になっていたノートパソ子さんがついに昇天してしまわれ、後を追うようにプリンタもいきなり彼岸に旅立たれまして、、
家電店が家から遠い&機械系が物っ凄ーーーく苦手な私は、結局まる1か月間パソコン&プリンタの購入と設定等に振り回されたのでした…(((- -;)
お陰で色々なものが滞ってしまい、結構てんやわんやしてしまったのですが、近頃はやっと落ち着きを取り戻しつつあります(この記事も新しいパソ子さんで書いています)。
更にお部屋の断捨離も先週から少ーしずつ進めてきていますので、秋からはスッキリ心機一転! あとはいい出逢いでもあれば…と思う日々です。
いや、細々&こそこそと努力はしているんですがね…こればっかりは縁ですから…(・ω・)


そんなこんなですが、今夏は里帰りがなかった分(?)、先週末にLinked Horizonのライブに参加してまいりましたo(>▽<)o♪
今回は初めて、思い切って奮発して良いお席をゲットしましたので…やや端でしたが実質1列目というお席で参戦できました。素敵。
内容としては漫画「進撃の巨人」に関するアルバム&シングルの曲で、時にしっとり涙しつつも、全体的には激しめな感じで盛り上がりました!
いやもう、陛下も歌姫達もアニキ達もダンサーさん達もすぐ近くて興奮して、何故か観客であるにも拘わらずワタクシ脇腹が痛くなるまで全身でライブに参加しておりました( ̄▽ ̄)b
グラサン越しに眼前の陛下と目が合ったと信じています(キリッ
そしてフライングVのY氏があまりに綺麗で、またドラムのJ氏は舞台下手に引っ込んでいてもオレンジ色(髪色)が目立っていたのが印象的でした(笑)


そんなですが、ちょっとクーラーばてもしてきましたので、8月後半の週末はお部屋のお掃除に精を出しつつも少しおとなしく過ごしたいな。。と思っております。
もともと身体があまり丈夫な方ではないので、当人基準では既に今年1年分の活動はしたといっても過言ではない(ぇ?)ので、そろそろゴロゴロだらだらしておかないと(苦笑)
皆さまもくれぐれも夏バテにはお気をつけて、素敵な2017年の夏をお過ごしくださいませ☆彡