猫を上回ってしまったかも…(-.-)zzZ

いやぁ実は。今月入ったくらいからミョーにしんどくて、2週間ぐらい前からはほぼ完全に機能停止しております。。日々寝てばかり(-.-)..。。zzZ
最後の1週間は授業も連続して休むことになりました。
そして先日には、よく寝るとウワサの猫からも尊敬されるであろう、20時間弱睡眠も成し遂げました(笑;)
…たぶん、11月頃に色々と忙しいことが重なっていたり、12月ということで暗いし寒くなったりといったが「きっかけ」で、んで根本的な原因は4月からあんまり休み(め?)なく大学院生活を送ってきたことなんでしょうねぇ。。
でも就活や修論が本格化する時期ではないし、年末ということで授業や相談室の活動も一旦停止する時期なので、ある意味では良い時期に疲れが出てくれたのかなと思うようにしています✿
…まあ流石にもう3週間なので、続いているのは正直かなりキツイのですが(^_^;)

「今はしっかり休もう!それが一番大事。。(u_u✿)」と当初は比較的ゆったり構えて休んでいたのですが、気分は(いったん回復しかけたのですが)むしろ沈む感じだし、時間だけが過ぎていくのにやらなきゃいけないことは減る訳ではなく変わらずついてまわってくるので、どうしてもなんだか気持ちは焦るのです^^;
おそらく、そこにはクリスマスの世間の盛り上がり具合(とのギャップ)も影響しているのでしょう…困ったものです(笑)
でもでも!
昨日は冬至でこれから少しずつ明るくなってくるし、困ったクリスマス(笑)ももうすぐ終わりですので、これから気分も晴れて身体も動きやすくなってくれば!と思います^^


さてさて、私も明日は(可能なら)最後に大学に行き、26日に用事を済ませ、27日に帰省する予定です。
早く元気が戻って課題をちゃっちゃと済ませて、少しでも年末or年始はゆっくりしたいなぁ。。と思うのでした。
世のできるだけ多くの皆さまも、心穏やかに良い年末年始を迎えられますように。。(*^-^*)
今年もありがとうございました!