修了と新生活

桜の季節も過ぎ、日差しもだいぶ明るくなってきましたね。
本当は大学院の修了式後、なるべく早くご報告がてら更新したかったのですが、体力的にバテておりました・・・(爆)

えー改めまして。お陰様で3月24日をもちまして、無事に大学院を修了できました!
(…大学院って、「卒業」じゃなくて「修了」っていうんですね…それも今回初めて知りました(笑))

↑敢えての正門です(笑)
日帰りだったので結構ハードでしたが、悔いなく最後の東京での1日を過ごせました。
ここでの3年間、ないし9年間は思ったよりしんどくて辛いことも多かったですが、そのぶん絶対、何物にも代えがたい経験をさせてもらえたなと実感しています。。
本当に、直接間接、私と関係のあった全ての方々や存在に心より感謝申し上げます。
このゆるゆるBlog越しに温かく見守って下さった方々も、本当にありがとうございました(*^ ^*)!


4月からは地元の某教育機関で事務職員をしております。
4月1日に所属等の辞令交付を受けたのですが…いきなり大部分の方とは離れた場所になりました(笑)
でもそちらの方が家からはちょっとだけ近くなるんですよね^^
あと、そこは大変な場所だと聞くのですが、社会人最初の色々周りに訊ける立場の家にしんどいとこに行っとったら、後々絶対楽やん♪と思っていますので、
個人的には最初の所属としてはある意味希望通りです(笑)
大部分の同期と離れてることだけは寂しいですが、、数は少ないだけでこちらにも同期はいてくれますしね〜。
慣れないことだらけですが、それでも先日はとある島に泊りがけの新人研修で行ってきたり、なんだかんだでワタワタしながらも楽しんでいます(^ ^)
体力的なことがやっぱり心配ではありますが、今は実家で家事とか楽をさせてもらってますし、夜も帰ってから寝るだけでいい生活ですので、
土日でリセットすれば思ったよりやっていけるのかも?という感じです。
…今後は残業次第でしょうけど( ̄▽ ̄)
頑張りすぎないように!を心に留めつつ、でも早く同僚の皆さまの一員としてお役に立てるようになりたいなーと思っています。