無事提出&発表しました。

2月も半ばですが、2016年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
年末年始はひたすら論文で、例に漏れず風邪をひき(気をつけてたハズなんですけど…)、予言していたクリスマスには間に合いませんでした(笑)が、昨年内にはギリギリ初稿ができあがりました。
そこから急いで論文足したりもうちょっとこマシな形にもっていきまして、色々な方のお陰様で、今年度こそはなんとか無事に修論を提出できました!!
大学までの日帰り夜行バスでの移動は私には結構辛いので、暫く休息ののち、今度は発表の資料作成と練習をしつつ1月を過ごし、今月あたまにやっと発表会も終わりました!
論文の発表会や検討会では、例年ほぼ全員がフルボッコにされるんですけど、今回は皆なんか全体的にそこまで深く抉られなかった印象ですね…割としつこい質問はされてましたが(笑)。
私の論文も質的にはさておき(←)、最低限やることはやっているので、今年は多分ちゃんと卒業させてもらえるんじゃないかな…と、別の風邪も治った今は一息ついています。。(*^ ^*)

とりあえず、4月からはやっと&多分ずっと社会人なので、今は最後のゆったりほげーっとできる期間を満喫することにします!
っていうか、なんだかんだでまだ東京にも2回は出かけたりするので、体力的にもそれ以外の選択肢がないというか…(笑;)
だから今は、何故か3月に初TOEICを受けようと思っているのでそれに備えたり、ちまちまドイツ語に触れ続けたり、お料理ちゃんと再開とか、あとつい先日に車買いましたので練習とか、買ったけどまだ読めていない本を読んだりとか…色々やりたかったことを少しずつやっていきつつあります(*´ω`*)
…ちなみに車ですが、当初は絶対オートマ!と思っていたのですが、
→数年前に折角苦労してマニュアルで免許取ったのに悔しくないか?と何故かイマサラ思い、マニュアルを探すものの、
→期間限定の好条件で気に入った車がオートマだった…
で迷いに迷った結果、オートマにしました。
運動神経というものが本当に壊滅的な私は、3月に1か月間みっちり田舎道でマニュアルの練習をして、4月からまた車に乗れるようになろうと思ってたんですよね…
でも初めての車がオートマで、これから先そんなマニュアルの運転練習をみっちりできるような機会も(確保でき)ないでしょうから、今後もずっとオートマかなぁ…(´・ω・`)
いやまぁ、運転センスが抉れるくらい無いんで、その方が世の中的にも安全安心なんでしょうけど、あれだけ苦労して免許(MT)とったのになんか勿体ないというか…お店の方にも変わってますねと言われましたが(苦笑)
でもまーいーや!自分で決めたことやし!気に入った車やし!と納得して練習頑張ります(^ ^)v