やっと書ける!

ご無沙汰しております。もう結構夕方なども明るくなって参りましたね。
いやぁ、こちらの日記のことはちゃんと今年に入ってからも頭の隅にはあったのですが、色々あって、レポートが完了してから書こう!ということになりまして。
レポートは昨日書き終わりました。あ、〆切にはちゃんと間に合ってます^^
昨日と一昨日に大学で入試があったので(受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!)、基本的には授業や試験などはもうとっくに終わっているんですけどね。
でも少人数の特殊実験に関しては、3月の頭にぽつんと最終授業の予定が入っていますので、これだけは課題の〆切が遅いのです。
というふうに残った課題の数は1本と少ないのですが、内容が結構盛り沢山(?)な感じだったのでまぁ時間が掛かりまして;
しかも1月から兆候が出てきていたのですが、特に2月の途中から毎日ホンマに(寝ても寝ても)眠くて仕方がないんですよ。。
という訳で、寝すぎてほんのちょっとずつしか作業が進められなかった日や、そもそも作業すら全くできないよねー…という日が何日もありましたので、ここまでゆっくりペースで進めてきました。ふっひっひ
でもさっき届いたメールを見たら、授業の最終回で短い発表があるそうなんです。…準備せなねー…明日ぐらいから(笑)
それから授業に出て、来月3日の夜に夜行バスで帰省しようと思っています。

1月から振り返り。
えーと、取り敢えず今学期の授業は無欠席を貫くことができました!わぉ!!(遅刻は、5分ぐらいというのがちょいあったので…先生ごめんなさいm(_ _)m)
でも何というのかしら。休日にぐでーーーっとなって、平日は大学に行っていた感じですかね。
休日は、前夜ちゃんとした時間に寝ていても、夜や夜中になって漸くトイレに起きだせるようになる、という感じでひたすらねむねむしておりました。。
…それでもその晩もまたしっかりと眠れるというね(^ー^;
それが2月、授業が終わってからは容赦なく毎日ねむねむがやってくるという感じですかねぇ……あ、でも最近は平均するとお昼過ぎから夕方くらいには起きられるようになってきました(^^)b

それでまた時間を戻しますと、1月末にパソ子さんがとうとう壊れてしまって!
大体はバックアップをとっていたのですが、その日1日費やして書いたレポートはうっかりとり忘れ、苦労が水の泡…o(T-T)oひぃぃ
ほんでまぁ、試験前でホンマに時間がないということで、休日でもあったので実家に連絡を取って早速新たなパソコンを注文してもらいました。
(年始の帰省の際にもパソコンを探していたのですが、兄曰く今の時期はオススメできるような(性能)のが無いということで、取り敢えず在庫のないものですが注文し、ひたすら待っている状態だったのです。が、もはや待てん!!ということで残念ながらそちらはキャンセルさせて頂き、今使っている子を購入したのであります。)
そんなこんなで3日分くらい作業がうまく進まなかったり。
ちょうどそのパソ子さんが壊れる少し前から私にしては珍しく、何故だか気分がイライラというかピリピリする日々が続いていたのですよね。。今は治ってますけど。
そこのとこ、実は猫に癒されました。
今までハマるのはわかっていたので敢えて見ないようにしていたのですが、ふとしたきっかけでとうとう(飼い)猫の写真集を買ったのですよ。
猫ってリラックスしてると様々な表情やポーズを見せてくれるんですねぇ。。ほくほく
そんな訳で猫の写真に癒され、母にも来て貰い、あとは自分でも頑張り、なんとかここまで来ました。ふぃー

あ、動物といえば、色々お疲れ様ということで明後日にはちょっくら動物園に行ってきます。因みにデェトじゃないですよ(笑)
お天気に恵まれればなぁ。。