新学期

先日、夜行バスで東京に戻って参りました。
明日は夕方から卒論のガイダンスがあり、明後日から授業が始まります。
でも何故か、シラバスの配付は明日からです…なんでやねん。直前過ぎるやろうな。

今回の帰省は、前回(年末年始)よりは休めた気がします。
でも特に途中から、勉強せんとなぁ〜という思いに後押しされ、休日はずっと勉強してましたが。
あー…一般的には消耗してる人に対して「頑張れ」という言葉は兎に角タブーとなってますな。
でも、元気になるためには力の入れ・ヌキ加減をうまくできるように「頑張る」必要はあるだろうと私は思っています。
とはいえ、折角力を抜けるようになってきたかな〜。。というタイミングで聞く「頑張れ」「頑張ってる?」という言葉は、なんか心にグサッとくる時がありますね…焦るあせる。…こちらの被害妄想な気もしないでもないですが(^-^;)
とはいえ、今回は全体的には気楽に過ごせた方です。
家族全員が揃っていなかった日が多かったのもあるし、このところ兄の機嫌が良かった(笑)のもあるし、色んな人と色々”フツーの会話”ができたのも、かなり気が楽に過ごせた要因となったと思われます。
あと、ずっとえぇなーと思っていた感じそのままの服を見つけたり、以前から気になっていた小説が中身も好みだったことが判明したり、そういうちょっとした気分が上がるようなこともありましたしね。
そういえば、手元のねこの写真集もちょっと増えました(笑)
まぁ、実質明日から新学期が始動するんで、そのちょっと良い感じの気分をまだ保ちつつ、また大学に通えればなぁと思っています。
…内心は、院試&卒論にドキドキ、といったところですが…。
あーでも院試の勉強会には呼んで頂けたので、同志に混じってがむばりたいと思います!
あとは身体元気になれー!!
…という感じでしょうか。