色々ありました。

追記:夜になってしまいましたが、ちあきさん、Happy Birthday(*^^*)☆。゜★☆ (※28日時点)
上に追記が来てしまいましたが、以下、本編(そのまま)です↓↓



22日の晩から25日の朝まで、asちゃんがウチに泊りに来てくれました!
部屋の中でも電車の中でも飛び交う関西弁、というか神戸弁(笑)
懐かしい話やら色んな話できて、ホンマ嬉しかったわ〜(*^-^*)
実は先月の途中から一日中めっちゃ眠とうてかなわんかってんけど、今月初めに耐え切れんと保健センターに駆け込んで、薬を減らしてもうた(=貰った)ら大分良うなりました。
どうも、症状は良うなってきとんのに薬がそのままやったから身体にとってはキツすぎて、相対的に薬の副作用としての眠気が尋常やないレベルで出てきとったみたいです。
…いや正直、こんな眠いん続いとったら日常何もできんくてしまいにイライラしてくるし、今月の後半にはasちゃん来てくれるの楽しみにしとったのに大丈夫なんか!!?? と焦っとったんですが、それに関しては問題解決してホンマ安心しました(^。^;)

で、23日はたまたま2人とも空いとうということで、折角なんで某文化祭にちょっとだけ行ってきました。
その日に文化祭で衝動買いしたにくきう(=肉球)形のアクリルたわしなどは重宝してますが、学園祭をあとにしてから一般のお店でこうた(=買った)キッチンタイマーは、どっかにぶつけたりした訳ちゃうのに、全然時間を計ってくれへん……千円返せo(T-T)o!!!
とはいえ、その日の夜はトトロのシュークリームを買って食べたり(←これも注文を間違えられるアクシデントあったけど、まぁ美味しかったし可愛かったので良し。)、部屋でビールとワインで酒盛りしたりして、楽しい思いは仰山しました(^^)b♪
ありがとうでした、asちゃん❤



…いや実は、その前日21日に懲りずに再度フラれていたので、流石にその日は独りの時間が必要でしたが、翌22日からの数日間は独りで過ごさずに済んで大きく助かった部分があったのでした。
そういう意味でもありがとうね、asちゃん><
…と、そろそろ口調が戻ってきましたね(笑)。

…いやー、半年ほど前にフラれてから、夏に一旦は気持ちの切り替えができそうやったんですよ。本当に。
でもふとしたきっかけで、本当に偶然、というか思いもよらず、自分がまだまだ相手のことを大切に想っていることが判ってしまって。
それからも、事あるごとに諦められないかなーと自分に尋ねていたのですが、なかなかしぶとくてですね(苦笑)
相手が"かなり"しんどそうな状況にいるのはそこそこ知っているのですが、そういう状況にあるなら尚更何かしたい。大きなことは何もできないにしても、せめて一番傍で居たいという想いは全く変わらなくて。
…何かを「してほしい」からではなく、純粋に相手に何かを「したい」と心底思ってしまって。
まぁ前回のフラれ方がフラれ方だった(当時は向こうも私に対する気持ちがほぼ丸々あったまま、でもフッたのだったそう)ので、向こうのことがなかなか気になってしまうのは仕方ない部分もあったとは思いますが。
…ある意味、相手のことを例えば恨みに思えたり、何かしらマイナスに思える部分が一部でもあったなら、そこを足がかり(?)に気持ちを諦める方向へ向けていけたかもしれないのですが、どうにもそうは思えなくて…う〜む。逆に苦しかったです。
でも、それだけ心の底から想える人に出逢えたということは、本当に宝物のようですし、感謝しています。。
そしてそれは、相手も同じだと言ってくれました。そうした幸せを自ら手放してしまった自分を責めつつ(←責めなくていいのに…)、それでも好いてくれるという(私の)想いに応えることはできないけれど、大切に受け止めてはくれると言ってくれました。

これからまだかなり時間は掛かるでしょうが、いつかそのうち、せめてもう少し気持ちに区切りがつけばいいなぁと思います。。悲しいけど。むー
よく言えば一途、でもまぁ言ってしまえばしつこい性格って、こういう時は諦めがつきにくくて難儀ですね…それが私なので、仕方がないですけど(^-^;)
これから卒論も最終段階に入って一層忙しくなるので、それで色々考えたりする暇がなくなれば少しは楽なんですが。
…って、あ、鬱の落ち込む感じは今では全くないので、確かにかなりショックな経験ではありますが、鬱の酷かった時のように、それで生きていくという前提や生活そのものが揺らいだりすることはないですのでご安心を^^