春休み

卒論の提出(1月)が終わったら日記書こうと思っていたのですが、もう2月半ば……
実は秋から少しずつお薬の量が減っていたのですが、今度は減らしすぎだったらしく、特に年明け頃から色々と動きがとりにくくなってしまっていて。。
1月末から再度お薬を増やしたのですが、効果が現れるまでに2週間〜1ヶ月くらい掛かるということで…しかも1日の半分は眠っているため、そもそもの活動時間自体も少ないし((^^;
1週間ほど前に卒論発表会が終わったのですが、論文の提出後〜それまでは発表用の資料を作成したり、研究の調査にご協力頂いた方々(ただし希望者)にお送りするフィードバック資料を作成したりしているだけで一杯いっぱい。
他にできたことは、部屋の片付け&大掃除くらいですね(笑)

でも、発表会もそれなりに無事に(?)終わって春休みがやってきて、気分的にも、かねてから気になっていた小説を読んだり、(初秋の発売からやっとですが!)じっくりCDを聴くことができるようになりました♪♪
いやー、久々にやってきた「物凄く好きだった筈のことでもできない」状態ってのは、やっぱりキツイですね。。
でも、これからはきっとお薬&春休みの力もあり、きっとまたそのうち心身共に元気になるでせう!
…というか、そう↑楽観的に言えてること自体が、ひとつの進歩ですね(*^-^*)


ところで、昨年末くらいから元恋人から連絡が途絶えて。
最後に逢った時が本当に元気がなさそうだったし、「どうしてるんやろ。。大丈夫なんかなぁ。。?」と気になって気になって仕方なくて。
しかも、ちょうど私自身が沈んでいた時期と重なっていることもあり、余計に悶々。
一緒に居た時は本当に、本当に一番といっていいくらい幸せでした。
でも、別れてから結構経つのにいまだにこんなに苦しさがいっこも薄まったり減ったりしないままで…もう、いっそ最初から出逢わなければ良かったかもしれない。と思えてしまうくらいの感じでしたねぇ。。「でした」って、あんまり過去形でもないですけど(^-^;
でもどうか、これから時間が経って、もしふとすれ違う機会でもあったら、その時はお互い「元気にしてるよ」って笑えてるようになれたらな。と思います^^


更にところで。昨晩、帰省しました。
ただし3月上旬にはまた上京するんですけどね、、しばし実家の湯船を堪能します。
帰省の前にと今週は、今更ながら渋谷ヒカリエ(笑)や、また別の日には銀座や東京タワーに出掛けてきました。
どちらも楽しかったです^^
渋谷に行った日は、最後にほんの少しだけ(めっちゃ久々に)カラオケに行き、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を歌って踊って、女々しい気分を若干ですが発散してきました(笑)
銀座では、群馬県ゆるキャラぐんまちゃんの「ぐんまちゃん家」や、銀座熊本館(←こちらはくまモン目当て)に行ってきました。
友人によれば「ぐんまちゃんとくまモンは友達らしい。」と、ぐんまちゃん家で聞きました。因みにぐんまちゃんは馬で、くまモンは熊のゆるキャラです。
「確か熊本では馬刺しを食べるような…」と思いましたが、まぁ無粋なことは言わないでおこう。とその時は黙っていました。
が。それから銀座熊本館に行くと、
 「うまいうま、います」
 「ウシもいいけど ウマもいいよ。クマがいうのもなんだけど。」
などと書かれたポスターにくまモンがおるっΣ( ̄□ ̄;ノ)ノ
ぐんまちゃん、今すぐ逃げてーーー!!!><;…と思わずにはいられませんでした…あはは…(^^;A
また、東京タワーでは、ヴァレンタインということなのでしょう。栃木県をPRしている方々から、とちおとめ5粒&板チョコ1枚を頂きました。しかも無料で!
なんという太っ腹!!
しかも、配っているお姉さんが本気で可愛い&綺麗な方でした…目の保養、ありがたやありがたやぁ…(-m-)