くまモン出没

いつの間にやら2月も明日で終わり…本当、1月、2月、3月は「往く、逃げる、去る」で早いものですね。
月半ばに帰省して、その週末に高校時代の友人と夕食を共にしまして。
それから先週は、思い返せばほぼ家にいましたね(笑)
火曜は例外的に母と買い物に出掛けて、そのついでにペットショップに寄ってにゃんこ達に熱い視線を送っていたら、店員さんからラグドールの女の子を抱っこさせて頂けました。
まだ4ヶ月ほどだそうで、小さなにくきう(肉球)で私の指を触ってきた姿はもう可愛くて……❤
つくづくと、ウチではにゃんこと一緒に暮らせないのが残念です(;-;)


それからは小説を読み進めるかたわらで、(実家の方でも)部屋の片づけをして、スッキリとした心持ちになれました。
本棚の高さを調節してスペースを増やし、その一方で古本屋さんに一部の本・CDを思い切って売りに行ったり。
他にも、衣類なども思い切って整理して。
そうした片付けの最中、かつて新潮文庫を100冊読んでゲットしたYonda?君のアンティーク風ぬいぐるみと久々にご対面。汚れたりしないようにということなのでしょう、クローゼットの中に大切にしまってありました。
ソウデスヨ、私は君の姿に一目惚れして、100冊がむばったのであった…と懐かしい思いに浸りながら、そのまましまったままではむしろ勿体ないので、直射日光にあたらないようにして、Yonda?君ぬいぐるみを見えるところに飾っておくことにしました✿

で。24日(日)は神戸・三宮の映画館で「レ・ミゼラブル」(←ロングランなのも頷ける。観てよかったです!)を観る予定だったのですが、その2日ほど前に関西のローカル情報番組で、24日にくまモンが神戸に出没するとの情報を本当にたまたまゲット。
そりゃあもう一目見たいですよね、と行ってみると、結構な人が集まっていました…流石くまモン

 ↑イナバウアーっぽいくまモン

 ↑熊本をPRするくまモン

 ↑自分の横幅を縮めようとあがくくまモン
彼は集まったお客さんのデジカメを奪いとって自分撮りをするなど、フリーダム&かなり調子をこいていましたが、それでも愛されるのが凄いところですね…その意味では他の追随を許さないキャラクター(笑)

翌25日にはasちゃんと久々に逢って、喫茶店など3軒ハシゴしました。
甘味やヴルストなど、とても美味しくて幸せな気分になれましたが、流石にその日の夜はお腹が「ぽんぽこ」という感じになっていました…アカン、油断して脂肪に負けんように気をつけよう(((^-^;


あと1週間強でまた上京かと思うと、何故だかちょっと焦りのようなものも感じてしまうのですが…まぁそんな感情はその辺にちょっと置いといて、(後半は外出の予定も多いけど)もう暫し地元でゆったり過ごしたいと思います(*^-^*)
皆さまも、どうぞ風邪やインフルエンザにはお気をつけて、春の初めをお過ごし下さいね❀❀