あっという間に1ヶ月半

新年度が始まって、気がつけばもう1ヶ月半経っているんですね…噂には聞いていましたが、院は本当に忙しくてあっという間でした(((^-^;
恐らく秋頃から(?)大学外部の方をお相手に色々と活動することになるので、現段階では“それまでにこれだけは学んでおけ!!”とゆーようなことをあれこれ教わっております。
なので、我われはまだ内容的には本当に基本的な(でも何より大切な)段階なので、実際に色々と動いていらっしゃる諸先輩方をみるとなかなかこう言うのは憚られるのですが、、それでも忙しい…と言いたひ。むー
でも内容的には興味のあることですし、何より今は一緒に頑張っている同期(とちゃんと呼べる人々)がいるというのが嬉しいことですし、身体を壊さない程度にこれからもやっていきたいと思います(^-^)


そんなこんなで日常は比較的忙しくしておりますが、GW中は合わせて2日、こちらに来ていた地元の友人の誕生日をアリスの雰囲気満載の素敵レストランでお祝いしたり、Sound Horizonのカラオケオフ会に初参加(しかも1人で・笑)してきたりと、お休みも楽しむことができました♪
更に、今週末の五月祭も、18日(土)は地元から来る友人2人と回ってみることになりました(^ヮ^)
…恐らく、来年(以降)は五月祭とか行っている余裕はないでしょうから、最後(かな?)にしっかり楽しんでおこうかと思いまして^^
(実際、M2の友人に五月祭の話をしたら、「え、休日とはいえそんな時間ある?…あ、そっか。確かにM1の今年は最後のチャンスかもね。楽しんでおいで♪」って反応が返ってきましたし^^;)
更に、友人2人と合流するまでの朝イチの時間は、1,2年生の時にお世話になった某ゼミのお店(ピザ屋or燻製屋)のお手伝いをちょこっとだけしに行けたらなとも思っています。ほんの少しの時間ですけれど。
折角去年から日程が早まった訳ですし、当日はお天気に恵まれると良いなと願っています(*^-^*)✿