新年度・開始!

いやー4月というのに、火曜ぐらいまでめちゃめちゃ寒かったですねー(-"-;)
東京では先日、雪降ってたらしいですし。
…「らしい」というのは、3月から先週末まで1ヶ月以上、ほぼ1日18時間以上睡眠を地でいっていたからなんですけど……
いやーなんだか私の体質が変わってしまったのか、何故か急にお薬が合わなくなってしまったらしく、とにかく昏々と寝続ける日々を過ごしておりまして…(((^_^;
しかもなかなか過眠の原因がお薬なんだと分からなくって…でも(寝過ぎて保健センターにいけなくて薬が切れたからという、なんともアレな偶然からですが・苦笑)やっと原因が分かったようで、とりあえずお薬減らしていただいたので、多分これから人並み?に起きて活動できるようになります!と信じていますo(^o^)o
溜まってたお仕事と、就活と…これから巻き返すぞーーー!!!おー!^^


…っと、とりあえず愚痴&新たなる決意を述べてみました。
前回の日記コメントが2月の卒業旅行のあたりでしたっけね。
そこから今までは上記の通り、基本は寝続ける日々だったのですが、週に1〜2日くらいは頑張ったら外出できていたので、折角なのでちょっとその貴重な活動期間の写真をば♪
まずは、件の卒業(?)欧州旅行!
約1週間でドイツ→スイス→フランス、とめちゃめちゃハードスケジュールで巡ったツアーでした。
どっかホテルで死んでる日があるかも…と覚悟して行ったのですが、意外と一番私がピンピンしていました。多分ツアー客の中でも一番(笑)
時差ボケは一切感じず、現地のホテルの水道水をそのままコップで飲んでも全く平気などなど…謎の野生の力を発揮しておりました(・ω・;)
各国で一番綺麗に撮れた(と個人的に思う)風景写真を、記念に貼りつけておきます♪
 ◆ドイツ:ヴィース教会。ちょうど朝日が昇ってくるところで…

 ◆スイス:国境を入って割とすぐ、バスの中から見えた景色

 ◆フランス:エッフェルさん。足元のカルーセルが、ちっちゃいけどいい感じにライトアップされてます。

海外に行くのは2回目ということでアワアワでしたが、我々4人組の中には留学経験のある友人が1人いたので、とても心強かったです。
フランスでは治安的に怖くて大人しくしていたのですが、ドイツでは城壁がある街で、進撃の巨人ごっことかしてました(笑)
働きだしたらここまでの日程を確保することはできないのでしょうが、長い人生のこの先どっかで、また行きたいなぁ。。と心底思いました。
よし、それを目標にこれからも色々励んできたいと思います\(^-^)/

そして3月。細々と過ごしているうちに昨年度は終わりを告げました。
卒業式の日は私も大学に顔を出して、同期と最後のランチを一緒にしたり。みんな本っ当にお疲れ様でした!!(来年は私の番やでー^^)
それとは別に、ゼミの同期同士でも後日集まって、お台場でふらふらしてみて、夜はメンバーの子に突撃・お宅訪問をすることになりました。(←引っ越した直後やというのに押し掛けてごめんね><;)
そこで、お台場で買ってきたお菓子のおウチとやらを作ってみたのですが、、
 ◆パッケージ。左のキョロが「簡単に出来るクエッ♪」とかのたまってます。しかし嘘です。

 ◆我々が4人で作ったもの。…なんか違う…実は屋根の向きを間違えました。ので、我々のは日本家屋風ということで。まぁオリジナリティですかね(笑)

確かにそこまで難しくはなかった(←間違えたけど(^^;))ですが、でももし1人で作ってたら、途中で心もげてました。きっと。
でもそれより、食べるのは4人ではキツかったです…いや、甘くて美味しいんですよ?
でもチョコレートなどお菓子がなかなかの密度なので、それを4人で分けると甘過g(ry)……6人か、倍の8人くらいで分けっこして食べれば良い感じだったのかなー。ハッハッハ(^ ^)☆
4人で大学で逢うことは多分もうないのでしょうが……とかいいつつ、実は早速来月のあたまにまた4人で逢う予定です(笑)
誕生日の子がいますので…今度3人でこっそりプレゼント買いに行きたいとこです(^^)v

あと、ラストにおまけ。
寝てばっかりの日々が続き若干ふてくされてたのと、新年度始まったし気合を入れようっていうのとかで、4月1日(水)に「水曜日のネコ」という缶ビールを買ってきて部屋で1人で飲んでました◎
お酒自体は強いのですが、健康面&経済面から普段は下宿で1人でアルコールを飲むことはないのですが、たまにはね!と。にひひ

割と女性でも飲みやすい感じだと思いました。何より、ネコなのが気に入りました(^o^)/□♪