今度こそ五月祭

前回の日記で「五月祭については近日中に」みたいなこと言ってましたが、ぎりぎり6月になっちゃいましたね(^^;)
先月末の金曜に引越しをし、昨日に荷物の搬入が完了いたしました◎
引越し前の1週間ほどは、元々は余裕もたせてたはずなのに、いくつかの予定が変更になってたまたまその時期にかぶってしまいまして、急きょあわあわしておりました。。
内臓と引き換え(!?)に、なんとか無事に諸々&引越しは終わりました…そして内臓も今はほぼ元気になりました。めでたし(^ ^)☆

さて、五月祭についてですね。
本来は行く予定なかったのですが、まあめちゃめちゃ近所に住んでましたし、土曜の午前中は大学内でお仕事だったので、午後から友人とちょっと回って、一旦解散して私は某お店に乱入して手伝い、夕方には帰り、夜は我が家で友人(昼と同一人物)と夕食という感じでこの日はまったりしておりました(*´▽`*)
ただ、土曜は午後に本郷キャンパスの方で火事があったらしいですね…その影響で全店舗で火器の使用が禁止になってしまいまして、ワタクシあんまりお役に立てませんでした(・_・;)
怪我人とかいなければいいのですが…しばらく経ってもそこら辺の情報がよく分からないまま、結局私は時間がきたのでおいとますることに><;

翌日曜は、五月祭公式マスコットの「めいちゃん」ぬいぐるみを友人(↑と同一人物)の分と2つ買うため、朝から列に並んでいました。あ、凄い人でしたが、かなり早めに行ったので買えましたよ(笑)
待っている間、なにやらスマホで「めいちゃんを救出せよ」とかいうクイズを公式でやっていたので、折角なので私も挑戦しておりました。
五月祭の朝に目覚めたらめいちゃんが、どこかの教室に閉じ込められていて、問題を解いたら外に出られるみたいだよ!といった感じの内容です。
計15問で、なかには大学にちなんだ問題も混ざっていて、間違えれば間違えるほど難しくなっていくそうです(^^;)
私は(google先生のお世話にもなりつつ、他方で実際に身体も使いつつ…)なんとか全問回答し終え、帰る方向と一緒だったため、そのまま弥生キャンパス某所まで景品交換をしていただきに行ったのですが…

↑いただいた景品がコレ。(※真ん中下の水色のひつじは、景品ではなく、並んで買った「めいちゃん」です^^)
……いやいやいや、多くない?元々、もらえてクッキー1,2個くらいかと思ってましたものΣ(°o°ノ)ノ
どさくさに紛れてルームフレグランスとか入ってたし、どんだけ太っ腹なんですか!!…いや、嬉しいんですけどね(///)
なんか後で気づいたのですが、間違えた問題数に応じてゴールの画面が違う?のか、何種類か景品用意してあったみたいです(^^;)
…ところがですよ。最後の問題を解く直前のことですよ。
「この問題を解いたら出られるかもね」的な教示に対して、
 めいちゃん「今度もがんばって正解して、外に出るのー!」
みたいなことを言っていたのですが、その直後に小さい文字で
 めいちゃん「……geigeさんが」
って呟いてた!おいおい!!(笑)
まあ羊であれ、私は可愛い子には弱いのでね。任せなさいよ( ̄^ ̄)b
となりましたが…意外とめいちゃん、強い子でしたね(笑)


さてさて。おまけ…コスはそのままで良い写真がなかったので、結局顔がこうなりました(笑)